教室でも人気のWS【さくっとソックニッティングWS】の続編、
【さくっとソックニッティング・補習&アレンジ講習会】を開催いたします。

この講習会はさくっとソックニッティングWSをお受けいただいた方向けの講習会となります。
さくっと〜で学ばれたつま先から編むソックス。
WSでは基本シンプルなメリヤス編みでしたが、この講習会では編み地をアレンジしたり、
更に編みやすい方法を学んでいただけます。

今回は“WS”というよりは“講習会”。いろんなアイデアが生まれそうですね。
使用される糸はお持ち込みも可能ですし、お店でお気に入りのものがあればご購入いただけます。
ぜひご参加ください◎

【さくっとソックニッティング・補習&アレンジ講習会】

ーーー講習会の内容ーーー

以前、さくっとソックニッティングwsを受けて頂いた方向けの講習会です。
基本の編み方をベースに模様でアレンジしたり、より楽に編める方法をお勉強します。
基本の編み方の復習がしたい方、まだ片方しか編めていなくて、続きが編みたい、という方も大歓迎です!
お気軽にご参加下さいませ。

日時:8月24日(金)①10時〜12時 ②13時~15時 
   8月25日(土)①10時〜12時 ②13時~15時 
※いずれかお好きな日時をお選び下さい。

参加費:2500円

場所:プオルッカミル2階 京都府乙訓郡大山崎町大山崎尻江7−2−8

持ち物:筆記用具・練習用の毛糸と針
※針の号数は3~6号くらい。80cm輪針でも、両先針4本(5本)でも大丈夫です。
毛糸はストレートのウールで淡い色がおすすめです。

予約方法:ご希望の日時を info@emikoichijo.com までご連絡下さい。

☆この講習会でできること☆

・つま先の「別鎖の作り目」を省略する方法をお教えします。
・写真の、甲に模様をいれたアレンジ3種の編み図を無料でお渡しします。※講習では模様の練習のみして頂けます。
・基本の編み方の復習ができます。前回の続きがまだ編めていない方は、そちらをお持ちいただいても結構です。
・他、編み方でわからない点があれば何でも質問して頂けます。

☆注意☆

・以前、さくっとソックニッティングwsを受けて頂いた方向けの講習会です。それ以外の方はご参加頂けません。
・他の靴下の編み方の質問は、講習の進行を妨げる可能性があるため、お控え頂けると幸いです。

質問などあればお気軽に info@emikoichijo.com までご連絡下さいませ。

講師:いちじょうえみこ

1982年生まれ
ニット小物のブランド「emiko ichijo」主宰。
秋冬の展示販売会のほか、ニットに関するワークショップや
手芸メーカーへのデザイン提供なども行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です